
たまねぎは目にしみる

ゲームとか忘備録

もえくり2 レビュー

もえくり2 レビュー

もきゅソフトさんのもえくり2~イルセの魔法書~をクリア。

 

 

steamのウィンターセールで気になったので購入。

キャラゲーのつもりで購入しましたが、キャラクターのステータスやスキルのバランスが良く、色々な戦略を練れるのでパーティ編成を考えるのがとても楽しい。

 

メインシナリオは全25面で10時間くらいでクリア。

ストーリーは女の子がkawaii

ゲームとしては

フリーバトルでクリーチャーをゲット。

増やしたクリーチャーでパーティを組む。

メインシナリオを進める。

という流れで遊ぶことになる。メインシナリオを進めていくと強力なクリーチャーをゲットできるようになるので、フリーバトルに籠る時間が増えます...

 

f:id:tamanegicat:20170114154129j:plain

因みに私の一周目のパーティは狩人+水メイン+サポートのパーティでした。

メイン盾の蛟の後ろから範囲攻撃で少しずつ削るパーティ。ZOC3の蛟はかなり使い勝手が良かったです。ZOCの値は大事ですね。

狩人の囮とミスディレクションの組み合わせが強くてずっとお世話になりました。

 

 

メインシナリオクリア後は裏面がアンロック。

裏面は4つの試験×10のステージで全40面。

敵のレベルはカンストかつ特殊な勝利条件が多く、ここからが本番みたいな難易度。

何度も編成を見直して戦略を立て直す内にうまくいくパターンを見つけることになるので時間がすっとびますが、試行錯誤が楽しい。

 

うらめんクリア後もクリーチャーコンプや使ってない職業でのクリア等やり込もうと思えば相当やり込める内容でお腹いっぱいになりますね。

 

f:id:tamanegicat:20170114164139j:plain

最後にお気に入りの幻術師のパーティ。

幻術師のエクスチェンジで火力高いのを並べるパーティ。単純にゴリ押しが出来て強い。