たまねぎは目にしみる

ゲームとか忘備録

ToME4 (1)

 

 

f:id:tamanegicat:20161026001455j:plain

 

前から気になっていたToME4もといTales of Maj'Eyalをプレイし始めたよ。

マイ イヤルって読むみたい...(読めなかったよ)

簡単に日本語化できていいね。

日本語化してくれた人に感謝しつつプレイ開始。

 

f:id:tamanegicat:20161027001759j:image

キャラはElf(Thalore)+Archer。

難易度Normal、Adventureモードでスタート。

森の中で弓撃っちゃう系エルフ。

Adventureモードにすると残機制になるみたい。1度死ねば全てを失う恐怖がないとローグライクじゃないって?

(全力で甘えるよ。)

 

ゲームが始まるとバーンとスキルツリーが出てきた。スキルの量が多くて多くて...テンションが上がりますね!!!

 

ザッと方針を決めてみたものの最終的にどのくらいのスキルポイントがもらえるのか分からないし必須スキルも良く分からないので使ってみて良かったのを優先であげる形に。

とりあえず心が折れるまでは極力wikiは見ない形で行ってみたいね。

 

何となく初期クエストをしてるとボスの攻撃で1度目の死亡。ヒッ

神様みたいな存在に話かけると蘇生。親切に安全地帯まで送り届けてくれて涙が出る。

ボスは無理そうなので、他のダンジョンへ。

親切にダンジョンのレベルが表示されるのでレベル1のダンジョンを駆け回る。

 

ノルゴスの棲家

トロル沼

コー・プルの廃墟

憂いの地

煌めきの洞窟

ラローレの拠点

 

の順番でレベル1のダンジョンを回って無事クエストクリア。

この段階でレベル10。

f:id:tamanegicat:20161027010929j:image

スキル振りはまだ何とも言えないですね...

とりあえず弓技の1つ目と射撃術の1つ目を重点的にあげてるだけ。

 

もう既に沼にハマって時間を溶かす未来が見えるのが恐ろしい。ほどほどに...ほどほどに...