たまねぎは目にしみる

ゲームとか忘備録

眉毛ダンジョン(dungeons of dredmor)-(6)

 

 

やっとこさ10階層に到達して

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Lord Dredmorとお目見え。

 

多少粘ったもののほぼワンパンで殺されました()

敗因はDredmorの攻撃に対する耐性が無かったこととメイン火力のNecronomiconomics系のスキルが全く効かなかったこと。

dredmorの撃ってくる雷は体力半分持ってくのにこっちのが0ダメでもう絶望感がすごかった...

 

因みに今回のスキル構成は

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・Egyptian Magic

Necronomiconomics

・Ley Walker

・Unarmed Combat

・Artful Dodger

・Master of Arms

・Perception

 

スキル取得順は

Necronomiconomics→2

         →3

         →4

         →5

         →6

Ley Walker→2

Unarmed Combat→2

Perception→2

     →3

Unarmed Combat→3

Unarmed Combat→4

Artful Dodger→2

      →3

      →4

      →5

Master of Arms→2

       →3

       →4

       →5

Unarmed Combat→5

                            →6

Egyptian Magic→2

 

かなり偏ったスキル取得からいかに適当にプレイしたかがわかりますね。

今回からdlcスキルも導入したのでEgyptian Magicを使ってみましたが最後の最後に1振っただけで全然使ってない...多分バフをかける系のスキル多めな気がする...

 

今までと一番違うのが、武器スキルを武器無しの時に補正がかかるスキルに変えたこと。両手盾でガッチリ守れて強い。

 

Necronomiconomicsは強い魔法を使えるかわりに1歩間違えると死にかねないデバフがかかるいかにもなスキル。ただNecromanticの耐性を上げてダメージを軽減することができる。6番目のTenebrous Riftは低階層のMonster zooなら数個放り込んでくだけで壊滅させるくらいにめちゃ強いAOEで後半までずっと使えるので早めに開放するのがオススメ。単体相手にも2つ目、4つ目のスキルが火力、効果も強くて良い...ただ準備が整うまでは連発すると死にかねないので注意。

(ただdredmorには効かない...)

 

MP回復はいつも使うBlood Mageを外してLay Walkerを採用。個人的にはこっちのほうが好き。2つ目のスキルでMPがモリモリ回復する。ただMPリジェネに関しては防具で上げれたりできるのでBlood Mageのが無駄がないかもしれない。

 

次はDredmorをメタりにメタった構成にしてクリア目指そう...