
たまねぎは目にしみる

ゲームとか忘備録

眉毛ダンジョン(dungeons of dredmor)-(2)

dungeons of dredmor

 

 

f:id:tamanegicat:20161015002048j:plain

 

2階層

 

1階層とはガラリと雰囲気がかわり地下墓地っぽい雰囲気に。

敵はやや強くなった程度で、倒せないほどじゃないので安心。

適当に進みレベルが2上がる。

 

Promethean Magic→レベル2

踏むと爆発する罠を仕掛ける魔法。集団戦で便利。ややMP消費が重い。

 

psionics→レベル2

念力で3×3マスの範囲内の敵や物にダメージを与え吹き飛ばす。囲まれた時の脱出から、アイテムの移動など汎用性が高い。

 

結構余裕なのでは...と思ってると扉を開いた瞬間

Monster Zooイベントが始まって戦慄。マップの下のモンスター数を見ると30匹!

 

f:id:tamanegicat:20161015094455j:plain

念力と地雷でなんとか突破...回復アイテムがごっそり減る。クリア報酬で強そうな兜をゲット。

レベルが上がったので

psionics→レベル3

3×3マスの範囲に取るとHPが回復するクリスタルをまく。

安定感がだいぶ増した。

 

金床を発見。装備品を置くと強化してくれる。(弱くなるなることもあるっぽい。)

f:id:tamanegicat:20161015093123j:plain

 

ルーテフィスクの石像?

ルーテフィスクってなんだよってggってみるとノルウェー料理らしいですね。まずそう。

f:id:tamanegicat:20161015093407j:plain

とりあえず手持ちの18個を捧げてみる。

f:id:tamanegicat:20161015101813j:plain

なにも起こらない...50とかキリの良い数でなにか起こる感じかな?よくわかんなかったのでまた今度。

 

そろそろ2階も終わりかなってとこで

f:id:tamanegicat:20161015093107j:plain

透明なちょー強いやつに絡まれる。地雷を何度か踏ませて勝利。

地雷強くない?これないと2階突破できなかったレベルある。

経験値2000を貰ってレベルアップ

 

Blood Magic→レベル2

よくわかりません...

近接攻撃時に敵からMPを奪えるみたいな感じかな...?

 

クエストも完了させ無事に2階も終了。クエスト内容はキッチリ読まなくても、特定のアイテムを探すとか特定の敵を倒すとかなのでノリでいける。1階の時もそうだったけどクエストクリア報酬なんかしょっぱいような...