
たまねぎは目にしみる

ゲームとか忘備録

Rogue Legacy 攻略(一周目)

Rogue Legacy

 

 

f:id:tamanegicat:20160914105352j:plain

はい。90人目18時間で一周目終わりましたー(長かった)

最初システム把握するまでにガンガン死んだので死にすぎ感ありますね。

多分今からやればこの半分くらいでいけそう...

 

f:id:tamanegicat:20160914105908j:plain

 

ビルドはこんな感じです。

体力>攻撃力>アーマー>クリティカルの優先順位。

ただし右下の取得金額アップははやめにカンストさせたい。

ただのゴリ押しプレイ

 

以下簡単な攻略メモ(一周目時点)

 

■使用したクラス

 

 ・バーバリアン(バーバリアンキング/クイーン)

体力多い。攻撃力普通。

探索、ボス戦、なにするにしても純粋に死ににくいので迷ったらこれ。

キング/クイーンになってから使えるシャウトが使い勝手が良くて、ボスによってはこれで完封できそう。

 

・ナイト(パラディン

体力普通。攻撃力やや高め。

迷ったらこれその2。平均的な性能で使い勝手良好。

ただ特化してない分、使い方が限られる。

パラディンになってからは全方位ガードと無敵地蔵になれる。

 

・ネイブ(アサシン)

全ステータス低めの代わりにクリティカルが出やすいクラス。

アサシンになってからは地面から出ているハリ以外に無敵になれるスキルが使える。

すごく強い(小並)

このスキルを使うことでフェアリーチェストを楽々に開けたり、めんどくさいとこのスルーと汎用性が高い。

 

・ゴールドマイナー(スペランカー/スペランケット)

すぐ死ぬことでおなじみのあれ。予想通り体力はくそ雑魚ナメクジ。

その代わり手に入るゴールドに大きくボーナスがつくので、ゲームに慣れてきたらお金をガッポリ稼ぐために積極的に選ぶ。

 

・忍者(火影)

忍者の強化先が火影で笑った。

体力は低いものの攻撃力がアホほど高い。移動速度にボーナスがある。

見たまんまの攻撃特価クラス。ただしクリティカルが発生しないので使えるのは序盤に限られそう。

 

(他のクラスは使って)ないです。

 

■攻略順

 

王子の日記の順

 

城→森→マヤ→地下

 

取得コイン量は

城3000コイン

森5000コイン

マヤ5000コイン

くらいだった気がする。地下はまともに探索してないです()

 

■装備とか

ゲーム開始

まずは最初から選べる二段ジャンプとダッシュのルーンをつけてもらう。

これつけるだけでだいぶ楽になる。

 

ゲーム終盤まで

体力と攻撃力に影響のある頭装備、剣を優先して装備する。

ヴァンパイアルーン、報復ルーン、慈悲ルーンオススメ。

特にヴァンパイアルーンがあると道中の安定感がかなり違う。

鮮血装備は重い+体力減なのでステが伸びた後半に使うほうがいいかもしれない。